れおの投資物語

最近米国株を中心に投資を始めました。なにか参考になるような記事を描きたいと思います

↓1日1回応援してね♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

私のライフプランシミュレーション

れおです。


今日はクリスマスイブ。


外はイルミネーションやらなんやらで混んでますので、わたしは混雑が苦手なのでお家の中で過ごしたいと思います。



さて今回は、ライフプランシミュレーションについて



私自身、今年結婚し、将来のお金のことについてたくさん考えています。



ただ、どのくらいお金がかかるか、
正直分からない




ただ、今の世の中すごく便利で、
色んな無料で使えるライフプランシミュレーションツールがあります。


私が今回使ったのはこちら↓
https://www.nttif.com/nomura5/lifeplanLite/jsp/Ver3/InputTopV3.jsp



年齢や現在の年収、投資額などなど必要事項を記入するとシミュレーションすることが出来ます。



ちなみに私のシミュレーション結果はこちら



あくまでも目安でしかないですが、
これ見てると今後の投資方針は、
長期的に上がる投資スタイルがいい気がしてきましたね。



さて、これで次の投資が見えてきました。



年内にも投資先を決めるぞ!


それでは