れおの投資物語

最近米国株を中心に投資を始めました。なにか参考になるような記事を描きたいと思います

↓1日1回応援してね♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

結局バンガード・S&P500(VOO)に投資することにしました



れおです。


この三連休は、スクエアを売却して余った投資金を
どこにつぎ込もうか考えていました。



色々考えた結果、バンガード・S&P500(VOO)に投資することを決めました。



バンガード・S&P500(VOO)って?

バンガード・S&P500(VOO)とは、S&P500に連動する海外ETFです。



そもそもS&P500とは、スタンダード&プアーズ社が定める米国の大型企業500社から構成される浮動株調整後時価総額基準のインデックス指数です。


時価総額で米国市場の75%をカバーしており、NYダウと並び世界で最も有名な指数の1つです。



S&P500については、世界一の投資家ウォーレン・バフェット氏も推奨する指数であり、右肩上がりで成長を続ける世界最強指数です。




今後の投資方針

ということで、今後の投資方針として、
バンガード・S&P500(VOO)を定期的に積み立てていきたいと思います。



それでは!