れおの投資物語

最近米国株を中心に投資を始めました。なにか参考になるような記事を描きたいと思います

↓1日1回応援してね♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

誰だって株価を予想するのは難しい


れおです


昨日の日経平均株価は20014.77と、

なんとか2万円台は維持したものの、7年振りの年間下落という結果でした。


思えば10月の日経平均株価は24000円台でしたが、NYダウの下落に追随するかのようにズルズルと下落


しまいには25日に1000円以上も下げ、2万の大台を割り込みました。




で、年初にいろんな方が日経平均の株価予想をしていますが、



いくら大手企業の社長でも一年後の様子を当てることは難しいことが分かります。



となると私みたいなサラリーマンなら、

尚更当てることは難しい。



そんな場合は長期的な視点で投資をし、リスク分散して儲けていく必要があるかなと思ってます。



さて、今日から年末年始のお休み。



ゆっくりとどっしりと構えて投資ができるようにいろいろ勉強したいと思います。



では!