れおの投資物語

最近米国株を中心に投資を始めました。なにか参考になるような記事を描きたいと思います

↓1日1回応援してね♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなことしたいからお金を稼ぐんだ

レオです



「好きなことをして生きていく」

なんか昔流行りましたね笑


一時期そういったyoutubeを見てましたが、最近は全く見ることがなくなりましたね



まあそれはさておき、

わたしもすきなことをして生きていきたい人間です


ですが好きなことをしたいならお金が必要


お金って汚いイメージを持ってる人も多いかと思いますが、


やはり「お金を持ってる、余裕資金がある」のは大事なんじゃないかと思うんです


お金に余裕があると気持ちにも余裕が生まれること


さらにその余裕な気持ちが、相乗効果をうみ浪費をしなくなり、またそのお金を投資に回せる· · ·


といういい循環が生まれるなと感じてきました


やはり好きなことして生きて行きたいなら、お金が必要です


そうなったとき、どうお金を稼ぐのか


わたしは普通のサラリーマンだけの収入だけでなく、米国株の利回りや配当収入など「お金に働いてもらう」というのを実施しています


そして、その他にも収入が得られるよう様々な本やサイトを見ながら試行中


年の瀬ということもありちょうどいい準備期間


来年のスタート向けて準備始めます